Q&A

Q&A
    応募条件について
    Q. 年齢制限はありますか?
    A. 小学4年生から6年生の男女であればどなたでも応募可能です。
    Q. 参加登録は必要ですか?
    A. 日本サッカー協会の「j-futsal」メンバー登録(無料)とチーム作成(無料)が必要となります。
    登録者に発行される「j-fut ID」を、参加申込時に記載していただく必要があります。
    詳しくはj-futsalサイト(https://j-futsal.jfa.jp/)をご覧ください。
    Q. チームの人数制限はありますか?
    A. 1チーム最大10名です。
    Q. 引率者の人数制限はありますか?
    A. 同行できる指導者、コーチは2名までです。
    Q. 参加費はかかりますか?
    A. 無料です。

    応募について
    Q. 応募方法は?
    A. A.「j-futsal」サイト内、イベント検索よりご応募ください。
    Q. 募集期間はいつですか?
    A. 北信越大会、中国大会、四国大会、北海道大会、九州大会、関西大会、関東大会1、東海大会、東北大会
    5月23日(月)〜6月23日(木)
    関東大会2
    7月11日(月)〜8月11日(木)
    Q. 2チームに分けてエントリーしてもよいですか?
    A. 可能ですが、応募多数の場合は抽選となります。
    Q. 他地区への応募はできますか?
    A. 地区大会制をとらせていただいていますので他地区へのエントリーはできません。
    Q. 関東大会1と関東大会2に両方申し込みできますか?
    A. 可能ですが、出場ができるのはどちらか1つになります
    ※応募期間が異なりますので、関東大会1で応募多数により落選した場合は関東大会2への 応募が可能です。
    Q. 出場チームは抽選で決めるのですか?
    A. 応募多数の場合は抽選となります。

    競技について
    Q. 試合球は?
    A. 3号球です。
    Q. 試合時間は?
    A. 予選リーグ、決勝戦 7分ハーフのランニングタイム(ハーフタイム2分)
    決勝トーナメント 5分ハーフのランニングタイム(ハーフタイム1分)
    Q. ユニフォームは必要ですか?
    A. チームで統一してください。また、背番号が必須となります。
    Q. 帯同審判制ですか?
    A. 各開催都道府県サッカー協会様によって異なる場合がございます。
    募集を開始しましたら、各開催サッカー協会へお問い合わせをお願いいたします。

    決勝大会について
    Q. 決勝大会はいつ、どこで開催ですか?
    A. 9月17日(土)に、愛媛県今治市で開催します。
    Q. 決勝大会に出場する場合、費用はかかりますか?
    A. 参加費は無料です。
    進出チームの登録選手、指導者2名の交通費、宿泊費は事務局で負担いたします。
    Q. 決勝大会出場となった場合、予選大会とメンバーを変更してもよいですか?
    A. 原則、決勝大会に出場できる選手は、予選大会出場選手のみとなります。
    予選当日に出場選手の確認を行っておりますので、予選大会に出場していない選手は登録をされていても決勝大会には出場できません。

    観戦、その他について
    Q. 一般観戦はできますか?
    A. どなたでも観戦できますが、会場によって観戦スペースに制限がございます。
    Q. EXILEメンバーは来場しますか?
    A. 未定となっております。

ページのTOPへ戻る